秘密のケンミンSHOW

 

ふと思い出して調べてみると

番組名が「秘密のケンミンSHOW極」になっていた。

何年生きても自己顕示欲が止められなくて、秘密のケンミンショーみたいに人とちがうところを見つけると言わなくていい場面でもついつい話してしまう癖がある。変なタイミングで話の中心を自分に持っていこうとするので変な空気になる。

今日もその変な空気を思い出しては苦しくなった。この話も今しなくてよかったかもしれない。

----------

父は母の作った甘い卵焼きがすきだ。祖母の卵焼きはしょっぱかった反動だそうだ。

僕はというと甘い卵焼きが苦手で妻の作ったしょっぱい卵焼きがすきだ。母の卵焼きが甘かったからである。

命のバトンにおまけがついている。