20220215

妻がうつ病みたいな顔をしておる。

もう1-2週間くらい何をするにも顔がこわばっており、特にYouTubeを見ている時の表情は考えたくないことを上書きするために画面を眺めているようなそんな感じがする。

仕事がいやだいやだと言っており聞くとなかなか、職場の人は自分さえよければそれでいいみたいな個人プレーの目立つというか、他人を思いやるとか尊重するのは銭を稼ぐのには要らんといった具合で鬼ドライアイアンハートマン/ウーマンしか働けなさそうと思った。

しかし、ここで打ちひしがれる妻ではなくそんな職場から脱するべく転職活動に勤しんでおり、志高く人としての矜持を捨てきれぬ様に感涙を流さざるを得ない夫でござい。この転職活動も捗ってはいるみたいやけれども疲れた身体に鞭打つ姿に今にも倒れるのではないかとやはり涙の止まらない夫でござい。

そんなわけでおまえは悪くない。環境が悪い。精一杯やった結果だからもうそんな会社やめてしまいなさいとは言ったものの、納得しつつも釈然としないお顔。やめたいがどうすればいいかわからんという感情と理性の板挟みのお顔かな。

 

板挟み

心は中間

管理職

 

うつ病川柳なり