えびと白ジャージ

日記

9時間ねておきた。

昨日は通勤定期とサイフを忘れて最寄り駅まで行ってしまったので、持っていることをしっかり確認して出かけた。

午前中の仕事はそれなりにはかどった。

エンジニアだけれど、まだまだ知識が足りていないので、とろとろやっていたが着実に前に進んだ。

はえびアボカド丼を買って食べた。

あんまりおいしくなかったが、えびも米もアボカドも好きなのでよし。

ごはんを食べたあとは散漫になるのだけれど、イヤホンをつけていると集中できることが最近わかった。人と話すよりはひとりでもくもくとやる作業が増えてきたので積極的につけていきたい。

ハッカーみたいに黒い画面でカタカタやっていたらコマンドを間違えて、

Nothing to do!

と怒られた。

やることないよー!なんてかわいいと思う。

仕様変更に振り回されて帰りが遅くなり、とぼとぼ帰っていると物騒な人がいた。

上下白ジャージのガニ股で、両腕を振りに振っていてそれはそれは物騒だった。

帰りがけに寄ったセブンイレブンにいつものババアがいなかったが、あのババアは元気だろうか。